So-net無料ブログ作成

祝!リオ五輪出場決定! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報!

先ほど、U-23選手権・準決勝 日本vs.イラク戦が終了。
2対1で見事、日本の勝利!![手(チョキ)]
6大会連続10度目の五輪出場を決めた。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
1-1で迎えた後半も終了間際。
延長かな?
と覚悟していたロスタイムに原川が本当に本当に、劇的な決勝ゴールを決めてくれた!↓[サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]

U23_japan_2016_01_26.jpg

ファンタステック![グッド(上向き矢印)]

おめでとう![手(チョキ)]そして、ありがとう!
原川~!
あんたは、エライ!![グッド(上向き矢印)]

U23_japan_2016_01_26_原川決勝ゴール.jpg

U23_japan_2016_01_26_原川決勝ゴール-2.jpg

決めた原川に抱きついて喜ぶ日本の選手たち↑[目]

U23_japan_2016_01_26_原川決勝ゴール-1.jpg

監督も感無量でヒシッと抱きつく![あせあせ(飛び散る汗)]

これで、決勝を待たずにリオ五輪出場を決めた!
さすが、過去最強のチームと呼ばれているだけある。


これからも、日本代表を皆さん、応援しましょう!

頑張れニッポン![手(グー)]
負けるなニッポン![手(グー)]
ニッポン!ニッポン!![手(グー)]

以下、関連記事。


試合終了、原川の劇的決勝ゴールで日本が五輪出場を決める!
◇U―23アジア選手権準決勝 日本2―1イラク(2016年1月26日 カタール・ドーハ)
劇的な決勝点は後半ロスタイムに生まれた。
決めたのはU―23日本代表のMF原川力(22=川崎F)。
相手GKがパンチングしたこぼれ球をゴール正面で拾うと、ペナルティーエリアの外から豪快に
左足を振り抜いた。
「(シュートの瞬間は)あまり覚えてないけど、ふかさないようにおさえて打った。枠に入って良かった」。シュートは低い弾道でゴール右隅に突き刺さった。

日本にとって忘れることのできないドーハの悲劇。
94年W杯米国大会の前年に同地で開催されたアジア最終予選では、勝てば初出場が決まるイラク戦で後半ロスタイムに同点弾を決められ、A代表の夢がついえた。あれから23年。
その因縁の地で手倉森体制になって2戦2敗のイラクを下す値千金弾となった。

原川は「(五輪出場は)ホッとしているし、一つの目標だったんで、とてもうれしい。
イラクに勝ったことなかったんで、こういう舞台で勝てて非常にうれしかった。
苦しい時間が多かったが、みんなで耐えることができたのが勝因」と激闘を振り返り、続けて「1位で五輪に行きたい。
(このチームの良さは)チームのまとまりがいいこと。いい風が吹いている」とアジア王者の称号を手にし、リオデジャネイロに乗り込む覚悟だ。


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 3

majyo

ドーハの悲劇は今もしっかり覚えています
呆然と立ち尽くし、そして泣いたメンバーの事
あれから23年ですか
試合結果は知っていましたが
劇的決勝ゴールがあったのですね
リオオリンピック出場はヽ(^o^)丿です
by majyo (2016-01-31 08:34) 

森田惠子

テレビを見られないないところに居いたので、後でFacebook経由で結果だけ知って喜んでいました。
改めて詳細が分かり歓喜!
by 森田惠子 (2016-02-01 14:35) 

海のアングラーしんちゃん

皆さん、nice! &コメント、いつもありがとうございます。
>majyoさん
確かに、ドーハの時は、マジでショックでした、、、
特に、唖然としたラモスの顔が忘れられませんね!
まさに、悲劇でした。
あと、数秒我慢すれば、行けたのに、、

>森田さん
おお!
アミーゴ!
と叫びたいです、、、
サッカーは、全世界に幸せを呼びます!
私の時代は、サッカー部がなくて、同好会でした。
悲しすぎる!

by 海のアングラーしんちゃん (2016-02-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。