So-net無料ブログ作成

祝!リオ五輪出場決定! [頑張れ日本代表]

しんちゃんのサッカー情報!

先ほど、U-23選手権・準決勝 日本vs.イラク戦が終了。
2対1で見事、日本の勝利!![手(チョキ)]
6大会連続10度目の五輪出場を決めた。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
1-1で迎えた後半も終了間際。
延長かな?
と覚悟していたロスタイムに原川が本当に本当に、劇的な決勝ゴールを決めてくれた!↓[サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]

U23_japan_2016_01_26.jpg

ファンタステック![グッド(上向き矢印)]

おめでとう![手(チョキ)]そして、ありがとう!
原川~!
あんたは、エライ!![グッド(上向き矢印)]

U23_japan_2016_01_26_原川決勝ゴール.jpg

U23_japan_2016_01_26_原川決勝ゴール-2.jpg

決めた原川に抱きついて喜ぶ日本の選手たち↑[目]

U23_japan_2016_01_26_原川決勝ゴール-1.jpg

監督も感無量でヒシッと抱きつく![あせあせ(飛び散る汗)]

これで、決勝を待たずにリオ五輪出場を決めた!
さすが、過去最強のチームと呼ばれているだけある。


これからも、日本代表を皆さん、応援しましょう!

頑張れニッポン![手(グー)]
負けるなニッポン![手(グー)]
ニッポン!ニッポン!![手(グー)]

以下、関連記事。


試合終了、原川の劇的決勝ゴールで日本が五輪出場を決める!
◇U―23アジア選手権準決勝 日本2―1イラク(2016年1月26日 カタール・ドーハ)
劇的な決勝点は後半ロスタイムに生まれた。
決めたのはU―23日本代表のMF原川力(22=川崎F)。
相手GKがパンチングしたこぼれ球をゴール正面で拾うと、ペナルティーエリアの外から豪快に
左足を振り抜いた。
「(シュートの瞬間は)あまり覚えてないけど、ふかさないようにおさえて打った。枠に入って良かった」。シュートは低い弾道でゴール右隅に突き刺さった。

日本にとって忘れることのできないドーハの悲劇。
94年W杯米国大会の前年に同地で開催されたアジア最終予選では、勝てば初出場が決まるイラク戦で後半ロスタイムに同点弾を決められ、A代表の夢がついえた。あれから23年。
その因縁の地で手倉森体制になって2戦2敗のイラクを下す値千金弾となった。

原川は「(五輪出場は)ホッとしているし、一つの目標だったんで、とてもうれしい。
イラクに勝ったことなかったんで、こういう舞台で勝てて非常にうれしかった。
苦しい時間が多かったが、みんなで耐えることができたのが勝因」と激闘を振り返り、続けて「1位で五輪に行きたい。
(このチームの良さは)チームのまとまりがいいこと。いい風が吹いている」とアジア王者の称号を手にし、リオデジャネイロに乗り込む覚悟だ。


美味しい博多豚骨ラーメンの紹介! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先週、営業の途中で小山市にある、博多とんこつラーメン屋の”龍の髭”さんにIN。↓[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_001.JPG

DSC_002.JPG

入口に1月限定のエビ塩ラーメンの看板に引かれました。↓[目]

DSC_002-1.JPG

待つこと約10分、カウンターに案内されて、メニューを見てみる。↓[目]

DSC_003.JPG

DSC_003-1.JPG

てか、最初からエビ塩と決めていたので、後はランチセットの中からAをチョイス。↓[ひらめき]

DSC_004.JPG

そして、カウンターを見ると、おおっ![目]
ニンニクが丸ごとあるではないかぁ~!
超~ステキ。[ひらめき][ハートたち(複数ハート)]

DSC_007.JPG

そして、まず、ひと口餃子とライスが到着。↓[るんるん]

DSC_005.JPG

そのあとに、エビ塩とんこつラーメンが到着!↓[るんるん]

DSC_006.JPG

上の茶色っぽいのがエビである。↑[目]

もちろん、ニンニクをすりつぶし器にセットし、餃子のたれに絞り出す。↓[グッド(上向き矢印)]

DSC_009.JPG

餃子は、あまりニンニク味がしない肉餃子かな?
だからこそ、ニンニクをたれに入れて[るんるん]食す。

DSC_010.JPG

そして、ラーメンにも、しこたまニンニクを投入!(2個)[るんるん]

DSC_011.JPG

やはり、エビの味がかなり効いていて、とんこつ味が負けている感じかなぁ~

DSC_012.JPG

そこで、定番の紅しょうがを投入!↓[ひらめき]

DSC_013.JPG

うーーん、これぞとんこつラーメン!
まいう~![手(チョキ)]
今回は、ライスもあったので、替え玉は遠慮した、、[たらーっ(汗)]

そして、完食!↓[わーい(嬉しい顔)]

DSC_014.JPG

次は、エビ塩ではなく本線のとんこつ&替え玉を食してみたい。[るんるん]

この店は、テーブルの上に紅ショウガ、高菜、ゴマ、そして、丸ごとニンニクがあるので大満足である![わーい(嬉しい顔)]

気になった方は、行ってみては、、

★ラーメン屋さん情報
住所:小山市神鳥谷1853-1 メゾンドロワール1F-D
電話:0285-27-9090
最寄り駅:小山駅[東口]から徒歩約36分-道案内
営業時間:11:00~15:0017:00~22:00

http://ramendb.supleks.jp/s/7437.html

では、また。[手(パー)]





今年最初の餃子を食す! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先週、客先に行く途中で、餃子で有名な”宇都宮みんみん”に行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
場所は、宇都宮市内ではなく、栃木県の那須烏山市へ行く途中にある、高根沢町というところにあります。
ここ。↓[目]

DSC_001.JPG

ここは、昨年以来なので、2回目になります。
店内は、カウンターのみです。

DSC_003.JPG

北京での餃子の食べ方が書いてあります。↓[目]

DSC_004.JPG

メニューを見て、焼き餃子2人前と水餃子を注文。
で、来たのがこれ↓[目]

DSC_006.JPG

ラー油はゴマ入りです。[ひらめき]
でも、北京風に酢7、醤油3でも食べてみました。

DSC_007.JPG

DSC_008.JPG

餃子は少し小ぶりですが、相変わらず美味しいです。↓[手(チョキ)]

DSC_009.JPG

DSC_010.JPG

これなら、いくつでもイケそうです。[ひらめき]

そして、水餃子がこれ。↓

DSC_011.JPG

DSC_012.JPG

うーーん!
ビールが飲みたいっす!![ふらふら]

すぐさま完食!↓

DSC_013.JPG

餃子にパワーをもらったので、いざ、出陣!![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
今年1年も餃子パワーで頑張るぞぉ~![手(グー)]

皆さんも、1度は、宇都宮みんみん餃子を食べに行ってみては、、[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

では、また。[手(パー)]


2016年、新年の御挨拶!! [日記]

しんちゃんの2016年、新年のご挨拶!

新年、明けましておめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2016新年挨拶-2.jpg

昨年中は、多数の方々にご訪問していただき、ありがとうございました。
昨年末は、サッカーのクラブ世界一や忘年会やらをブログにアップしたかったのですが、営業の方が納品やらで急に忙しくなり、結局、アップできませんでした、、、[ふらふら]
本当に残念でした、、、

今年は、猿年なので、豊臣秀吉にあやかって、このいやな景気を良い景気に変えてもらいたいです。
特に、派遣社員を中心とした非正規社員の低賃金をなんとか上げて欲しいものです。
日本人特有の猿知恵を発揮すれば、必ずや景気は少しずつでも上昇する事でしょう![ひらめき]
てな堅い話は、さておき、今年も海釣りにグルメ、サッカーと、できる限りカキコしていきますので、昨年と同様、よろしくお願いします。

今日は、お日柄もよく、3月~4月頃の陽気だったので、近くの神社へ初詣に行ってきました。↓[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

参拝ー1.jpg

参拝ー2.jpg

恒例のおみくじを引いてから、今年は、お守りにストラップを購入しました。↓[目]

参拝ー3.jpg

参拝ー4.jpg

参拝ー5.jpg

フクロウは、福来るのシンボルであり、大変、頭がいいと聞いていたので、即購入しました。[わーい(嬉しい顔)]
御利益がありますように、、、

それと、おみくじは、見事、大吉でした!![ひらめき]
昨年は、小吉だったので今年は更に運気が上るような気がします。[グッド(上向き矢印)]
でも、大吉とはいえ、イケイケ的な内容ではなく、常に初心に立ちもどり、辛抱する事で、運が徐々に上がって行くような内容だったので、真摯に受け止め、事は慎重に行いたいと思っています。[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、皆さん、今年もどうか宜しくお願いいたします。[わーい(嬉しい顔)]

それでは、また。[手(パー)]