So-net無料ブログ作成

美味しいラーメン屋&魚屋さんを発見! [グルメ情報]

しんちゃんのグルメ情報!

先日、仕事に帰りに小腹がすいたので、”吉田商店”というラーメン屋らしくないお店にIN。↓[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

吉田商店ー1.JPG

吉田商店ー2.jpg

ラーメン屋さんとは思えない、実に珍しい名前である、、[ひらめき]

まず、メニューを見る。↓[目]

吉田商店ー3.JPG

坦々つけめんも、気になったのですが、ここは、とりあえず、鶏だし塩ラーメンをチョイス。↓[ひらめき]

吉田商店ー4.jpg

待つこと数分。
来たのがコレ↓

吉田商店ー5.JPG

うん!
鶏&塩味がいい感じである。↓[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
麺は少し硬めかな?

吉田商店ー6.JPG

そして、鶏の団子も入ってます。↓[目]

吉田商店ー7.JPG

スープは、少しこってり系であるが美味しい。[手(チョキ)]

ほどなくして完食![手(チョキ)]

吉田商店ー8.JPG

御馳走さまでした、、
スープが、実に美味しかった。[るんるん][グッド(上向き矢印)]

そして、外に出ると、目の前に魚屋さんがあるではないか~い!↓[目][ひらめき]

魚屋ー1.JPG

魚屋ー2.JPG

おおっ![ひらめき]
これは、本格的なお店である。
入口には、マグロのオブジェを吊るしてある![グッド(上向き矢印)][目]

しかも、左隣は、食堂になっていて、昼間はランチを注文できるらしい。[耳]

魚屋ー3.JPG

次回、来たときに入ろうかな?

そして、選んだは、マグロの刺身ではなく、関アジである!↓[目]

魚屋ー4.JPG

こんなところで、関アジが買えるなんて、めちゃラッキー↓[手(チョキ)]
値段は、1000円なり~!

もちろん、帰宅後に美味しくいただきました![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

次は、食堂で是非、食したいと決めたのでした。

では、また。[手(パー)]

ラーメン屋さんのアクセス : 
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-GR89N0VH8VQ/?utm_source=dd_spot

魚屋さんのアクセス : 
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-DiYt30I4fao/?utm_source=dd_spot







GWは、久々にゴルフを満喫!! [日記]

しんちゃん日記!

最近、PCがかなり重くなり、言うことをきいてくれないので更新ができませんでした、、[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は、なんとかカキコできそうなので、、、

皆さん、GWは、どうでしたか?[グッド(上向き矢印)]
どこかに行きましたか?
中には、10連休という人もいたんじゃないでしょうか、、

前半の天気のいい日に、超~久々にゴルフに行ってきました。[ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
実は、ここ数カ月、両腕を痛めてしまい、大好きな釣りも当面、封印状態となり、厳しい日々でした。
ところが、先週の前半は、少し痛みが和らいだ事もあり、ゴルフに行けたわけです。

今回も、身内の紹介でなんなく予約に成功。
場所は、栃木県にある足利カントリークラブです。[ゴルフ]
以前も、何回かいってるゴルフ場です、、

直前に予約したので、最終組の一つ前スタートとなりました。↓

IMG_001.JPG

フジの花も満開でした。↓[ひらめき]

IMG_003.JPG

さて、1番ホールです、、、
ギャラリーは、いませんが、緊張の一打目です。↓[ふらふら]

IMG_004.JPG

IMG_005.JPG

IMG_007.JPG

天ぷら気味でしたが、なんとか、フェアウエー右サイドぎりぎりをキープ!
なんとかなりそうな感じです。[わーい(嬉しい顔)]

途中、景色に綺麗な池越えのショートコースへきました。↓[目]

IMG_010.JPG

ところが、ティーグランドの場所が分からずに、めちゃ焦りました、、[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、やっと下の方に、別のティーグランドを発見!↓[目]

IMG_009.JPG

IMG_012.JPG

おいおい、ここかい![パンチ][爆弾]
標識ぐらい書いてて欲しいものだ、、[ちっ(怒った顔)]

IMG_013.JPG

そして、ダチは、見事ワンオン!↑

おおっ!
凄っ、、、
しかし、ここにきて左ひじに少し痛みが、、、
そして案の定、左腕をかばって打った打球は、無情にも池の中へポチャり、、[がく~(落胆した顔)]
ううっ![あせあせ(飛び散る汗)]
やっちまったか、、
そして、前進3打から、、トホホ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ああ、6打叩いてしまった、、[がく~(落胆した顔)]

でも、なんとか前半を52で折り返す事に。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、楽しい昼食は有名な佐野ラーメンではなく、ざる蕎麦定食と生ビールで乾杯しました![ビール][るんるん]
以前、来た時にざる蕎麦がメチャメチャ美味しかったので、今回も注文。[わーい(嬉しい顔)]
写真は、撮り忘れてしまいました、、m(__)m[バッド(下向き矢印)]

さて、お腹も満たされ、アルコールの力を借りて午後のラウンドへ!
そして、超難関の16番ホール!
右ドックレッグのコースへ!↓[目]

IMG_018.JPG

IMG_016.JPG

ここは、前の組が打ち終わるとOKのサインでランプが赤から緑になり音声が流れます。↑[耳][るんるん]

IMG_019.JPG

しかし、斜面で前が全く見えません。[あせあせ(飛び散る汗)]
方向は、斜面の方へ打てばよいので、思いきって、斜面の上を狙いショット!![ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
すると、思ったとうり、斜面方向へ、、[手(チョキ)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
よっしゃ!とおもいきや、斜面に左に蹴られ、またまた前が全く見えない位置に。↓[たらーっ(汗)]

IMG_020.JPG

そして、半分やけくそで、斜面の上へ向かってショット![ゴルフ][ダッシュ(走り出すさま)]
すると、大きな弧を描きながらボールは無情にも森の中に消えていきました、、[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

またまた、やっちまったっす![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、このホールは、痛恨の7打もたたいてしまいました、、痛っ![ふらふら]

でも、その前の2ホールでパーを取れたていたので終わってみれば、50で上がれました。
トータルで、102のスコアメイクでした。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
まさにラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
腕が痛い事が、かえって力が抜けて良かったみたいです。
そして、帰りにお風呂につかってから、ゆっくりと帰路につきました。

もちろん、帰ってからは、両腕にシップを貼りました。[たらーっ(汗)]
夏までにもう一回、行こうかなぁ~とか思ってます。

皆さんも、GWの事を聞かせてください。[耳]

では、また![手(パー)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。